ヴェルファイア 雨漏り問題 【中】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




後日、お客様から連絡を頂いた時に


Dから 「レールのサビは交換させて頂きます。床もめくって確認しました


しかし原因も以上も無くはわかりません」 とのことで様子を見て欲しいとばかり言うらしく


リコールを認めず、キャンペーンと一点張りだとか。


ではキャンペーンなら車内全て交換もして頂ける?



どこまでキャンペーン範囲なのか?


仕方なしに一端、愛車を迎えに行ったらしい。


そして愛車は、すでに新しいレールに交換されており


運転席のドアの内張が外されていたのを確認したようだ。


しかし、本当に対応テープを剥がしての検証をしているのか?


どこまで見ているのかわからなく信用にかける所だ。




★★ちなみにリコールとサービス修理の違いとは★★


リコールとは、保安基準に適合できない車が対象で国交省に届出が必要で


ユーザーにも連絡して無償修理をする。



簡単に言えば、運転上において危険が無いか、機械に異常が無いか、


人身に影響は無いか、ブレーキやエンジン・タイヤ・シートベルトなど


色々あるが運転上障害が出る恐れ、車検に通らない車。


安全では無いものがリコール対象になると思えば分かりやすいだろう。



サービスキャンペーンとは、リコールや改善対策に該当しないもので


商品性に問題があり改善が必要となるものでデーラーが自主的に改善が必要と判断した場合。


交換しなくても車検は通るが、


不具合でユーザーの訴えやデーラー来場時しか一般的には修理しない。


(国交省の届出・ユーザー告知不要)



この事を今回のヴェルファイアに当てはめてみると、サービスキャンペーンとなるのは分るが


雨水がピラーを伝ってダッシュ内に流れ込み配線等をショートさせてしまう恐れや


コンピューターに流れ込む恐れ等は考えすぎなのだろうか?


そして本来は、台風が来ようと雷雨が来ようと雨漏りするはずがないのが


通常ではなかろうか?



続きを読む (中下)





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴェルファイア 雨漏り問題 【中】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年9月 5日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルファイア 雨漏り問題 【上中】」です。

次のブログ記事は「ヴェルファイア 雨漏り問題 【中下】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25