日頃の出来事 No.27 【スノボデビュー♪】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




忙しい中つき合いもあり、何か新しい趣味を作ろうと



先日、初のゲレンデデビューをいたしました~♪ 



何故この歳に?と思うのですが、小・中・高と、青春時代の学生時期に



スキー場に行った事が無かったので、この歳になったんです(汗)



向かったのは鷲ヶ岳スキー場。



TVでしかスキー場を見ることが無かったので感動しました(泣)



初挑戦したのは、スノーボード!譲り受けたボードを抱えワクワクテンション♪



初日は晴天でボードをするには絶好日より♪ 格安のウエアーを着てボードを抱えて



先ずは基本から・・・と始めた瞬間!バキッとイヤな音が、



足元を見るとブーツを支えるベルトがバラバラに(汗)



反対側はベルトが切れていました マジで!取りあえず爆笑 (笑うしかなかったんでしょう)



泣く泣くレンタルを借りました。 気分を取り直してGO!!



バランスが良いのか立つのは直ぐにクリアし、立つまでは簡単と思いきや!



立った瞬間、進んでしまい止まらない 汗汗汗~!!!取りあえず転んでセーフ(汗)



転び方は理解できたんですが、滑り方は理解できず体を張って覚えるしかないと覚悟!



後ろからは転ぶは、前からも転ぶはで最初は上から転びながら降りてきました(笑)



くたびれてお昼休憩後に二回目の挑戦!



なかなか上手く出来ず板を真っ直ぐにした瞬間!ビューッと真下へ一直線 (正直ビビリました)



止まらん!!(汗) 



ボードが引っかかり、雪山に勢いよく突っ込みました(汗)



思うように行かず二回目でリタイヤ・・・疲れたのか休憩所で爆睡してしまいました(笑)

鷲ヶ岳スキー場ナイター.jpg

夕方近くには、足がパンパンの筋肉痛で



取りあえず風呂に入りました。



夜はバイキングで



めちゃくちゃ美味過ぎて食べ過ぎに注意!



部屋に帰ると、ゲレンデがライトアップされていて、かなりの感動でした!(初めてなので・・・)


鷲ヶ岳スキー場.jpg

2日目は朝から雨まじりの雪で、



上は全く見えず不安を抱えてGO!



前日の転びは何だったのか?




多少の転びはありながらも、1回目で基本の滑りができ



ターンも転びながら何とか下まで降りてこれました。



2回目になるとじょじょに上達、2日目で滑れるのは素質があるとまで言われ



調子に乗ると勢いよく転けまくっていました(笑)



3回目にはもう、一人で基本の滑りは出来ていました(喜)



なれてきた頃に帰宅時間が近づき終了~もう少し滑っていたかった・・・



初めは不安で、あまり気持ちが乗らなかったんですが



最後はもう一度やってみたいと言う気持ちになりました!



帰宅後はもちろん筋肉痛、そのまま爆睡にはいりました(笑)




http://www.eikou-auto.com







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.27 【スノボデビュー♪】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年3月10日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルファイア 納車 (先ずはガラスコーティングとテール4灯可)」です。

次のブログ記事は「ヴェルファイア (マフラー交換)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25