日頃の出来事 No.38 【8月1日はPL花火大会】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




熱いですな~(汗) 7月も残る6日となった。

昨日、近所の小学校で盆踊りがあったみたいで人が多かった。

夏休みに入り盆踊りや花火大会がそろそろピークを迎えるころだな。


8月1日には富田林市 PL花火大会があり、来られる方もいらっしゃるかと思うので

参考になればと思い情報を書いておこうと思う。



交通規制がされるのでバリケードの準備が7月の頭頃から道路脇に準備されている。

国道170号線の一部(富田林市付近)がpm7:00~pm11:00頃まで通行止め。


近くのガソリンスタンドやディーラーでは営業するところもあるが、

閉店時間を早めたり休業する所もある。 当店もその一部(笑)仕方ない・・・

一部、駐車場として解放の所もあるとは思うが、ほとんどは有料。

花火が上がる近く(富田林駅~PL教団)周辺では駐車料金はめちゃくちゃ高い!

去年だったかな~¥5000の所もあった(汗)もちろん離れれば安い所もある。



これだけは守って欲しいのが!違法駐車。

歩行者や自転車などバイクなどでごった返す日となります。

遠方からやってくる車もあるので、かなり渋滞するので違法駐車は

迷惑や、危険がともなうので絶対にやめて下さいね!

大切な車にキズを付けられたりなど、ゴミを置かれたりなどする恐れもありますよ。



通行止め区間内の駐車場に止めている方は花火が終わっても

通行止めが解除されるまでは車を出すことは出来ないので

大通りにある屋台などで、美味しい物でも食べて時間をつぶしてちょうだい♪


近辺の渋滞は11:30~12:00頃まで続くので、焦らずゆっくりと帰ってほしい。

富田林駅から喜志駅くらいまでは通常なら5分~10分くらいなんだが、

当日は多分・・・1時間くらいは掛ると思う(汗)


少し離れた所に車を止めて、歩く方が無難かな~

あきらめて近くのホテルに泊まる方もいると思う。

ほとんどは満室だと思うな・・・しかも料金は倍・・・(泣) 頑張って探してちょうだい♪

一番良いのは、お友達や親せきなどが付近に住んで居られたら最高なんだがね。


PL花火まで後、7日




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.38 【8月1日はPL花火大会】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/162

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年7月25日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴェルファイア (LEDリフレクター取付)」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.39 【第39回 CHAMPIONS'ROAD in松下IMP】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25