日頃の出来事 No.47 【走るご当地】

| | コメント(2) | トラックバック(0)

まいどです。




本日から通常営業の永輝自動車。



沢山の年賀状ありがとうございま~す♪



今日もお客様にうんちくを語ってしまった・・・(汗)



車の話をすると、止まらないんですよ~



どうも魂が勝手に話しているような気がします。



前世は車だったのかな~(笑)







面白い情報が入ってきました。


 
走るご当地?何だそれって感じですが、名所・名物がナンバープレートになって続々と登場!



自動車はまだのようだが、125CC以下のバイクなどのナンバーは



乗用車やトラックと異なり、市町村が独自に制定できる。



早速、そのデザインを見てみようではないか!






先ずは、埼玉県加須市では 「鯉のぼり」型のデザイン
埼玉県加須市 ご当地プレート.gif


これがそうだ (右写真)



何とも可愛らしいデザインだ。



岡山県総社市は 「ねずみ」型のデザインナンバープレート
岡山県総社市 ご当地プレート.gif


すばしっこく走れそうだ(笑)



チュウチュウ~!



神戸市では六甲の山並みとポートタワーのプリントが入っているではないか!
神戸市 ご当地プレート.gif


上品で、神戸らしいデザイン。



KOBEの文字がオシャレ~



一枚どうです?



奈良県大和郡山市は 「金魚とさくら」のデザイン
奈良県大和郡山市 ご当地プレート.gif


奈良は鹿だろうと思った方も多いはず!



これは是非とも手に入れたいアイテムではなかろうか!



続々と登場すようだが、自動車も是非作って欲しいものですね~



どんなプレートがあるか リンクを貼っておきますんで、



各都道府県のナンバーを楽しんで下さいませ。



お住まいの地域はあるかなぁ~





神戸市   新潟県 三条市   長野県 松川町   埼玉県 加須市



島根県 松江市   岡山県 総社市   山形県 天童市   三重県 四日市市



長野県 喬木村   長野県 上田市   山形県 東根市   宮城県 気仙沼市



東京都 調布市   静岡県 御殿場市   愛媛県 松山市   大阪府 箕面市



宮城県 登米市   岡山県 玉野市




ナンバープレートのマニアが出てきそうだな (笑)




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.47 【走るご当地】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

以前から愛するエルグランドのコーティングについて色々調べた結果、永輝自動車さんを発見したときまさにここしかない!ビビビと感じ今日1月4日橋本さんに話を聞かせてもらいました。とても情熱のある方で信頼しエルグランドを任せられると感じました。これからも末永いおつきあいをさせて頂きたいです。よろしくお願いします!

早速のコメントありがとうございます。とても愛車を大切にされているのが伝わり、つい熱くなってしまい楽しい時間でした。こちらこそ末永~いお付き合いをさせて下さいませ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2011年1月 4日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「窓がくもって・・・」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.48 【奇跡のリンゴ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25