日頃の出来事No.119 【2012年 PL花火大会】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




そろそろですわ~、一年に一度のあれ、あれですわ。

PL教団の教祖祭 PL花火大会


PLの塔.gif先日、

仕事で行った時に道路脇などにカンバンなどが

設置されてるのを見てそろそろだなと気づいた。

あと8日、今年は水曜日

まだましかな?

土日だと人が多いんだよ。






唯一の歩道橋には16時~23時の間2012年 PL花火.gif

通行止めの垂れ幕が準備してあった。

この道路は当日、歩行者専用道路となるので

通行止めになるんだ!

人で埋め尽くされる道路は結構恐いぞ (笑)

昼間から場所取りに来る方も

少なくないのだが止めた方がいい。


ガムテープで囲いをしても剥がされるので意味が全くない。

それに道路交通法違反といって連れて行かれたら最悪になる。


去年に【持って行って良かったセット】を書いたんだが、

道路のセンターライン上にはキャッツアイ (デコボコしたやつ)があるので

つまずいて転けないように注意してほしい。


特に帰りの際は、どんどん後ろから押してくるので足元を見る余裕があまり無いんだ。

また、ゴミなども置いていく方も少なくないので靴や浴衣が汚れやすくもなる。

できればゴミは指定の場所へ捨てて欲しい。

そして忘れてはダメ!懐中電灯は足元を優しく照らしてあげれば

彼女はキュン!とくるだろう (笑)


カントリー入り口にもバリゲードの準備2012年 PL花火.gif

関係者以外は入れないぞ!

この辺りになると出店はもう無い。


トイレの場所は少ないので

出来れば事前に済ませておくほうがベスト。

トイレに行くと1時間近くは

帰ってこれないだろう・・・(汗)


そして元の居た場所も分からなくなってしまうんだ・・・(最悪)

事前に分かりやすい場所で見るのも良いかもしれないな。


2012年 PL花火.gif携帯はつながらないと思っていたほうが無難。

何故か電話したがる方もいるようだ。

音を聞かせたいのかな?聞こえる?

家族連れで行くのであれば、

お子さんに目印をお勧めする。


100均にあるんだが、

手首などに付ける光るリング。

これがあると離れてしまっても便利なんだ!


しかしこのブログを見て何人かは光るリングを使用するかもしれないので

色を他人さんとダブらないように (笑)

色別に二重にしたりなんかして工夫すれば大丈夫かな?



当日の営業は毎年ながら昼までになる。

昼を過ぎると観光バスや仕事を早く終わらせようと車が混雑してくるんだ。危ない

地元民は、一年のイベントみたいなものだから仕事を休んで

BBQの用意をする所もあるんだよ。

まぁ、楽しんでくだされ!





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事No.119 【2012年 PL花火大会】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/345

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年7月24日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事No.118 【岩国焼き】」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事No.120 【お土産】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25