日頃の出来事No.129 【車が斜め走行】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです



先日、車にて走行中にフと目に入ったんだが


前を走行している車の様子がなにか変。



斜め走行車 1.gifん・・・


車はアウディー


何だか横向きに走っているように見える。



信号待ちで見ても分らない。


ナンバーを確認すると中古で購入したようだ。




走りだし再度確認してみると、やはりおかしい。斜め走行車 2.gif


斜め走行しているではないか!



ドライバーは気づかないものなんだよこれって。


しかしスピードを出すとハンドルがぶれたり


左右どちらかにハンドルが取られるんだ。




斜め走行車 3.gi後ろを走っていて前の車のフロントフェンダーが


見えるのはおかしいんだよ。


斜めに走っているから見えるんだ。


ブサイクでもあるが危険でもある。




これはホイルアライメントがくるっている証拠なんだ。



このままだとタイヤの性能が発揮できないのもあるが


タイヤの減り方も変わってしまうし、燃費にも影響がでてくる。


また、高速運転の際にはハンドルがブルブル震えたりして危険なのだ!




タイヤをローテーション(前後の入替え)をした時には必ずと言って良いほど


アライメントを調整した方が無難だ。



気になる方は設備が整っている、近くのショップの相談してみてくれ。





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事No.129 【車が斜め走行】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/365

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年9月25日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事No.128 【読書は苦手・・・】」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事No.130 【石上神宮 in 自力整体】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25