HID バラストが変ると・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




先日、代車のHIDが故障して切れた。

点灯したり消えたりで変なので原因を調べてみた。

配線の接触不良が多いと聞いたが違うような気もする。


バーナーを新品に交換したら点灯した。

しかし、何度かテストしていると点灯しなくなった。 何故?


リレーが故障?バーナーが故障?

リレー交換は時間が掛かりそうだから、先にバラストを交換して見ることにした。

バラストを交換してみた所、点灯した。

因みに元に付いていたバーナーを試した所、点灯するではないか!

どういうこと?

原因はバラストが故障ってこと。


何度かテストしても大丈夫なので様子を見ることに。


その晩に再度テストしてみても異常なしHID色違い.gif

ん~明るいし 良い色だよ。

因みに6000k



ん?



あれ?



あれれ・・・




HID色違い.gif交換した方の色が変った。

しかも交換した方が明るい気もする。

数分間点灯させても色は同じにならない。

どうして?

バーナーは同じなんだけど・・・

バラストだけが変ったら色は変るの?

同じ35wだしなぁ・・




車側を見ても色違いが分る。HID色違い.gif

まぁ 良っか!

逆に見やすくなるかも知れないし、

様子を見ることにしよう(笑)





しかし数日後、信号待ちで前の車に映る光を見て、ハズイ(笑)

恥ずかしい、みんなが見ている様に思えて気になる。

「あっ、あいつ何か変やわ。玉切れて片方だけハロゲン入れとる」と思われているのでは?

気になる。イヤだ。早く同じ色にしたい。

それから数日経つが今だ交換出来ていない(汗)




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HID バラストが変ると・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/434

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2013年12月14日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インコのチカラ」です。

次のブログ記事は「平成26年 新年あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25