2010年のPL花火

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




いや~!サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が

11日にスペイン対オランダで決勝戦が大盛り上がり~

夜中の2時と聞いていたが、試合が始まったのは結局3時半・・・(汗)

待ちきれず爆睡・・・(泣)


終わる15分前位には起きたんだが意識もうろう中(笑)

結果はスペイン1-0オランダでスペインの勝利。




話は変わりまして、8月1日(日曜)は富田林市でPL花火大会がある。

正直、朝から富田林市はもちろんなんだが

付近の河内長野市や羽曳野市などがお祭りモードでバタバタしだす・・(汗)


昼過ぎになると遠方からの車や観光バスが次々とやってくる。

また今年は日曜と休日、かなりの混雑が予測される。



ここで毎年なんですが、8月1日は営業が出来なくなるのでお休みとさせて頂いてます。

ケミカル製品の発送もお休みさせて頂きますのでご了承下さいませ。



ここで!PL花火を今年見に来られる方や行こうかな?と

お考えの方に参考になればと思い ★PL花火大会のマメ情報~★


2009年PL花火01.gifちなみに去年の写真をアップしておきます。

本日より後19日に開催。

正式名は【教祖祭PL花火芸術】

開催場所は光丘カントリー倶楽部

チケットは前売りのみ

大人¥3500 小人¥1000




2009年PL花火02.gif


打ち上げ開始時間は

PM7:50頃~8:00までの(約1時間)

ラストに7000発ものスターマインはマジで

ヤバイくらいに迫力満点!!!!




★お勧めの持ち物★

2009年PL花火03.gif
熱いので汗を拭くタオルは欲しいな。

後は水分(ペットボトル)

お尻下にひくゴザか座布団。

尻が痛くなってくるんだよ(汗)

続いて傘

花火は雨雲を呼びカミナリをも呼んでしまうので

人数分を用意。



それから懐中電灯は必見!帰りぎわに食べ残しなどのゴミや空き缶がドッサリ残されていて、

おまけに道路中央にある キャッツアイ(センターラインにある反射板)

これに足が取られて転倒する方が結構多いんだよ!



特に女性で浴衣の足元は下駄が多い、

カランコロン♪カランコロン♪と可愛いのにズテンッ!と転んでは可愛そうだよ。



一人が転ぶと次々と将棋倒しになりかねないし危険。

大切な彼女を守ためのアイテムですぞ!周りの方にも安全。



後は、はぐれてしまった場合の待ち合わせ場所、これも大切。

携帯はパンクする場合があるので、場所を事前に決めておく方が無難ですぞ!



もちろん最後はゴミ問題。

ゴミは出来るだけ持って帰りましょう。ゴミ箱は山積みであふれている。


以上だ。




【12万発が2万発?!】

一昨年(2008)だったと思うんだが、約12万発から2万発と表示が変わり

激減?と PLに問い合わせ殺到したらしいが、

PL教団によると花火の量や規模はこれまでと同じで

「より厳密に数え方を 変えた」とコメント

例えば、1つの大玉を打ち上げ、上空で10個の 小さな玉が広がった場合、

前までは「10発」と数えていたが、今年からは 打ち上げた数で「1発」と

数えることにしたらいい。



ちなみに今年2010年のPL花火には、あの・・・ナイアガラは無いそうだ。

その分打ち上げ個数を増やすとか? 

是非とも見に行ってほしい。




http://www.eikou-auto.com





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年のPL花火

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年7月13日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名無しのケミカル No.-2」です。

次のブログ記事は「名無しのケミカル(5日後) No.-3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25