日頃の出来事 No.41 【2010' PL花火】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです。




お盆休み前にバタバタで・・・(汗) やっと更新ですわ・・・

今年のPL花火は、なかなか良かった!


今年も遠方から沢山お客様が来るので

終わったら直ぐに宴会の準備をしなくてはならないのでいつもの場所から見ていた。


PL花火1.gif
ビールとおつまみを片手にルンルン気分♪

夜7:50位に どど~ん♪とデカイ音で始まり

1分30秒で約二千発のスターマインで始まった!

ちなみにカメラは花火モードで撮影。 

お~キレイやん!




PL花火2.gif
シャッター速度が遅いので、

たまにブレる(泣)

目の前に鉄塔があって、かなり邪魔(怒)

でも実際はそれほど気にはならず(笑)

どど~ん♪と花火の音がずれてくるのが心地良く

グビグビっとビール2本目突入~♪♪




PL花火3.gif


風が無かったので煙の中に・・・(汗)

煙がひどい場合は、「煙待ち」ってのもあるんだ!

しかしもったいないなぁ~

枝豆をパクリッ!うめ~(笑)






PL花火4.gif


そして、ど~ん♪ ど~ん♪と

ゆっくりと打ち上げられる大きな花火

これがまたデカイのなんの!

腹にど~ん♪と響いてくるんだよ。







PL花火5.gifこれ、これ、これ好きなんだ(喜)

シュルシュル~っと小さな花火がクルクルと

回ってるやつ。


同じ物が市販の花火でもあるんだ!

昔よく1万円分の花火を買って浜辺で

PL花火のマネごと。

花火職人きどり(笑)


打ち上がるバランスを考えて、30分かけて準備して

周りでは、パ~ン パ~ン、ヒュルルル~♪と小さな花火の音がどこか寂しげに・・

いざ、点火!

手持ちの花火で次々と花火に点火!職人気取りなので花火は見えない(笑)


連続で打ち上がる花火!「何だ?何だ?」と周りからの注目!

メインはクルクル回る花火(好きなやつです)1本に約20発は入っているかと思う。

それを10本ほどに、まとめて点火!

これは迫力満点!!!「すげぇ~!キレイ~」と周辺から絶賛の声が聞こえてくる。

約15分ほどで終了~ かなりの自己満足でしょ(笑)


PL花火6.gif


さて、話は戻りまして花火は後半へ突入

今年は新種も追加されていた!

これも新種かな?

赤?ピンク?どっち??







PL花火7.gif

そう言えば、今年はあの「ナイアガラ」は

なかったな・・

後で聞いた話なんだが

その代わりに2万3千発と増えていたそだ!

我ながら、キレイに撮れてる (笑)





PL花火8.gif
これが上がり出すと、そろそろ

アレが上がるぞ~(笑)


これ何発くらい上がってるんやろ~

鉄塔が邪魔だ!(汗)

ブロッコリーみたいだ (笑)






PL花火9.gifキターーーーー!!!!!!!!!!

少し間が空き、いっせいに打ち上がる

「スターマイン」これだよこれ(喜)

そらが真っ白!昼間みたいになるんだ。

最後は一気に7千発!!!!


一昔は真っ赤だったけど、

去年あたりから真っ白になるようになった。


打ち上げ場所はどうなってるんだろぅ~山火事みたいだよな。

 これでPLの花火は終わり。

約1時間で2万発は凄い迫力。

さっ!宴会の準備だ!と帰っていった。

宴会は深夜1時くらいまで続いた(笑)









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日頃の出来事 No.41 【2010' PL花火】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/166

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2010年8月 5日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日頃の出来事 No.40 【第39回 CHAMPIONS'ROAD inIMP】」です。

次のブログ記事は「日頃の出来事 No.42 【東京ディズニーリゾートへの旅 (ディズニーシー)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25