2012年 黄砂

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいどです




花粉対策のマスクをして運転しているドライバーが目立ってきた。




車の中で何故マスク? と思いきや、服に付いた花粉が車の中や家の中で




モッサリと積もっているんだ~ (汗)




ひどい方なら食事と風呂以外はマスクと言う方も少なくないはず!




そして、まだ発表されていないんだが黄砂の情報。




正直もう飛んでるけど・・・




車は真っ白だし山は白くて見えない。




調べてみると気象庁はまだ発表されていない。




が、3月24日に九州地方 沖縄に黄砂到達との情報もある。




もう飛んでるよ。




やっかいなこの時期、花粉と黄砂。




黄砂は本当に細かい砂なので車のフイルターは簡単に通ってしまう恐ろしい砂なのだ!




花粉症でない方も黄砂で花粉症を発症する方も多いと聞く。




なので車の中でもマスクはしておいた方が無難なんだ。




去年と一昨年にも花粉と黄砂についてブログを書いていたんだが




参考になるのであればリンクを貼り付けておくのでどうぞ!




2010年5月花粉と黄砂




2011年5月黄砂で真っ白




ついでと言うか、黄砂は砂なので注意事項もリンクさせておくので参考にどうぞ




ウォッシャーを出す前に (前半)   (後半)





http://www.eikou-auto.com






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年 黄砂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eikou-auto.com/control/mt-tb.cgi/312

コメントする

このブログ記事について

このページは、永輝自動車が2012年3月29日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凍結防止剤 塩化カルシウム」です。

次のブログ記事は「春がやって来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25